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お仕事いただくみなさまへ

みなさんはこれから「ヤマハモーターアシストの社員」として、派遣先で勤務していただく事となります。
お仕事をして頂くにあたり、心構えや基本的なルールを記載しますのでご確認をお願い致します。

社会人として

時間厳守

始業時間や休憩時間、会議や打合せ、約束など時間を守る事は社会人として当然の事です。
特に朝は余裕をもって出社するようにしましょう。始業時間ギリギリでは仕事の準備も出来ません。また運転や徒歩でも焦っては危険です。15~10分前にはオフィスに到着・5分前には着席するよう心がければ、気持ちの良いスタートが切れます。
★やむを得ず遅刻する場合や、急な欠勤の場合は、必ず就業時間前に連絡をしましょう。

あいさつ

あいさつはマナーの基本で、コミュニケーションで最も大切な事です。業務においては、社内外問わず多くの方と接する機会があります。積極的に、自分から、「元気で、明るく、さわやかなあいさつ」を心がけましょう。
★出退社時はもちろん、外出・帰社時、廊下や外でもあいさつや会釈を心がけましょう。

身だしなみ

仕事をする場にふさわしい身だしなみが大切です。服装や髪形・化粧など、企業や職場環境・業務内容・季節などにあわせて選択しましょう。※派遣先で制服や靴など指定がある場合は必ず着用してください。
★第一印象は10~15秒で決まるといわれ、あいさつと身だしなみが大きな判断要素です。さわやかさ、清潔感を心がけ、第一印象を良くするよう心がけましょう。

公私の区別

必要以上の私語を慎む、私用電話やメールをしない、終業時間前に帰り支度をしないなど、公私の区別をはっきりしましょう。また会社からの貸与品(制服やパソコン、携帯電話、文房具など)を私的な目的で利用する事はやめましょう。
★家族の都合などによりやむを得ず私用電話の利用が必要な場合は、事前に許可を得たり周知したりするようにしましょう。また私用電話を受ける場合は廊下に出るなど周囲への配慮も心がけましょう。

仕事をする上で

ルールを守る

派遣先によって、ルールやマナー・習慣が異なりますが、派遣先のルールを守り、派遣先のマナーや習慣に従って業務を進めてください。
また派遣先やヤマハモーターアシストへの提出物(契約書や勤務カード含む)の期限を守る、契約内容・期間を履行する事も大切です。

情報を守る

業務では「企業情報」「個人情報」など多くの「機密情報」を取り扱うこととなります。機密の保護(機密保持)は業務遂行の鉄則です。業務中の取扱いに注意する事(書類を出しっぱなしにしない、はだかで持ち歩かない、メールやFAXの宛先に気をつける 等)はもちろん、勤務時間終了後や契約期間終了後も、業務上知り得た情報を漏らさないなど、注意深い行動を心がけてください。
★資料の持ち帰りや個人メールへの転送、SNSへの発信などは厳禁です。メール・FAXの宛先間違いも気をつけましょう。

ホウ・レン・ソウを遂行する

報告(ホウ)・連絡(レン)・相談(ソウ)は、仕事を円滑に進める上でとても重要です。業務遂行のスピードにも影響しますし、正確に進める・トラブルを回避するためにも、ホウ・レン・ソウを心がけてください。

整理整頓を心がける

デスク周りや共同スペース、作業場は常に整理整頓を心がけましょう。仕事の効率UPはもちろん、ミスの防止や安全性の向上に繋がります。

ヤマハモーターアシストと一緒に

お気軽に、遠慮なく

業務上で困ったことや分からない事、悩みや相談は、ヤマハモーターアシストまでお気軽にご連絡ください。専任の営業担当はもちろん、コーディネータや専門の窓口「アシストホットライン」で、みなさまがますますご活躍、ご成長頂けるようサポート致します。
またスキルアップやキャリアアップに関する事も「キャリア相談室」で承り、研修などでサポート致します。

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