お仕事探し(求人情報)ならヤマハモーターアシスト 静岡県西部(浜松・磐田・掛川等)での派遣・転職・技術派遣の求人情報サイト

静岡県西部の求人数

ヤマハモーターアシスト ホーム > 派遣・紹介予定派遣 > 紹介予定派遣 > 紹介予定派遣Q&A

紹介予定派遣Q&A

紹介予定派遣のお仕事をお探しの皆様から、よく寄せられる質問をQ&Aの形にまとめて掲載しました。
わからない事があると不安になります。その不安を取り除くために、このQ&Aをご活用下さい。

紹介予定派遣

質問への回答

Q1.紹介予定派遣とはどのような働き方ですか?

A.就業先での直接雇用を前提に、最長6ヶ月間、派遣スタッフとして就業し、派遣スタッフと就業先企業の双方が合意すれば、就業先企業の直接雇用になれるという働き方です。
就業先企業に雇用される際の形態は、正社員、契約社員などがあります。
社員の採用手法のひとつとして積極的に利用する企業も増えています。

Q2.紹介予定派遣の特長はなんですか?

A.派遣期間中に、派遣スタッフは就業先における仕事内容や職場環境が自分に合うかどうか等を見極めることができ、また、「自分のスキル」や「やる気」を直接伝えることができます。
就業先は、派遣労働者の業務遂行能力等が直接雇用するのに相応しいかの見極めができます。

Q3.派遣期間はどのくらいですか?

A.労働者派遣法では紹介予定派遣の契約期間は最長6ヶ月と決められています。
3ヶ月~6ヶ月が一般的です。

Q4.書類選考や面接・試験はありますか?

A.派遣就業前に、履歴書・職務経歴書による書類選考や面接、試験を受ける場合が一般的です。
派遣社員から就業先の正規社員に登用される際にも、面接や試験を行う企業もあります。

Q5.直接雇用になったときの給与や待遇は事前に分かりますか?

A.事前に、直接雇用時の雇用形態や給与等の処遇条件提示があります。
当社担当者が対応しますので、ご確認ください。

Q6.就業先の社員となる意思がなくなった場合はどうしたらいいですか?

A.まずは当社担当者にご連絡ください。今後のことについて、相談させていただきます。

Q7.就業先企業から直接雇用を断られることはありますか?

A.派遣期間中は、あなたと就業先の双方が直接契約を結ぶかどうかを見極める期間です。
よって、不採用となる場合があります。
不採用となった場合、紹介予定派遣契約の期間満了後、その就業先での契約更新はありません。

お問合せ

磐田営業所 コーディネータ
0120-808-219取扱職種:全職種
受付時間:9:00~17:30 月~金
(当社所定の休日等を除く)
浜松営業所 コーディネータ
0120-808-460取扱職種:全職種
受付時間:9:00~17:30 月~金
(当社所定の休日等を除く)
WEBサイトからのお問合せ

ページの先頭へ

ヤマハモーターアシストで働くメリット

ヤマハモーターアシストで働くメリット